株式会社トップワイジャパン

一般社員

モバイル事業部 入社年度2019年

皆様に信頼されて、日本だけでなく、
外国の方の悩みも解決できる立派な社会人になりたい

あなたが目指すカッコイイ大人像

私が目指すカッコイイ大人像は
『誠実に、責任感をもって、常に相手が望んでいることや期待していることを考えて行動できる人』と、『自分は相手のために何を提供できるかを考えて行動出来、皆から信頼される人』です。

職場の雰囲気は?

現場と経営陣のコミュニケーションが取れている職場です。
役員の方々は従業員の意見を吸い上げてくれます。
また、一緒に働くスタッフとは、お互いに協力し合い、連携がとれているので、
効率的に仕事ができる環境です。

好きな言葉・モットーは?
【笑顔は人を幸せにする】
笑顔は、自分自身にも、周りの人にも様々な良い影響をもたらすものだと思います。
来店されたお客様が困っている際は、最初に温かい笑顔でお迎えし、お客様を安心させることを大切にしています。
どんな仕事をしていますか?
携帯の店舗でアドバイザーとして、料金のお支払いや操作案内、新規購入や機種変更などのお手続きなどお客様のサポート業務をメインに行っています。 また、母国語の中国語を生かして、海外のお客様の対応(通訳・翻訳)もしています。
このお仕事を選んだ理由は何ですか?
今の時代は、携帯電話や通信機器が生活必需品となっています。
私自身、通信知識や様々な料金プランについて困ったことがあるので、以前の私と同じように困っている人も多いと思います。
この仕事では、そういったお客様の悩みを解決することで、自分のスタッフとしての価値も実現出来ると感じ選びました。
また、もともと人と接することが好きで、この仕事だと日本の方の対応はもちろん、外国籍の方たちの言語の心配も解消することができ、自社の商材及びサービスを提供することで活躍できるからです。
どんな時にやりがいを感じますか?
お客様から『ありがとう、助かりました。』と仰っていただけた時や、上司から『頼むね』と仕事を任せてもらえた時です。相手の悩みを解決することや、信頼されてもっと仕事を任せられることに一番やりがいが感じます。
お仕事をしている中で大変なところは?
入社したばかりの頃、商品知識や業務内容を覚えるのが大変でした。また、新商品も次々に発売されるので、知識の更新をしつつ、継続的な勉強が必要です。基礎を身につけて、毎日新しいことを習得できることを楽しみながら頑張っています。
お仕事をはじめて変化したことはありますか?
様々なお客様がいて対応の仕方は毎回変わって大変ですが、寄り添うことで安心して頂けます。
イメージ通り感謝の言葉をいただけると、次も頑張ろうと思うことができます。
また、外国籍の私にとって、日本語がもっと上手くなり、学校で習得してない日本文化も味わうことができた所も変化したところだと思います。
お仕事中にあった印象的なエピソードを教えて下さい
機種変更しに来た高齢者のお客様を対応したときのことが印象的です。
携帯電話に詳しくないお客様だったので一つ一つ丁寧にわかりやすく説明しました。
後日お店にそのお客様から感謝の言葉と一緒にお土産が届き、とてもうれしかったことを覚えています。
今後の目標
学び続けて、お客様に対しても、会社に対しても、もっと信頼をされ、一人でも多くの人の役に立つこと、立派な社会人になることです。

一緒に働く方へ~MESSAGE~

日本人社員だけでなく、外国人スタッフもイキイキと働ける職場環境です

トップワイジャパンには外国籍のスタッフも多数在籍しています。自分の意見をはっきり言えるし、公平な評価をもらえます。周りの社員のみんなが優しいので困った時はいつでも助けてもらえる環境なので、未経験の方でも安心して働けると思います。

他のスタッフを見る

PAGE TOP